フラワー教室の1日体験レッスン

banner

フラワースクールを通う前に

今のフラワースクールに通うようになったきっかけは、
ちょうど卒業式シーズン直前に開催された、体験レッスンに参加したことでした。

卒業式につけていけそうなコサージュ作りがテーマだったので、
面白そうだな~っという、極々軽いい気持ちで参加したものでした(笑)

3000円の料金でどれほどのものが作れるのか、不安と期待が入り混じってましたが、
丁寧な講師の指導のもと、不慣れな手つきで制作してみると、
3000円でデパートでコサージュを買うのよりも、ずっとずっと大きくて素敵なプリザーブドフラワーの
コサージュができ上がったんです。

見た目にも大きめのバラと、小さめのバラがいい感じにバランスがとれていて、
もちろん、講師の指導のもとですが(笑)とても気に入ったんですよね。
もちろん、卒業式に使いましたよ。

短い時間だけなら大丈夫かな?と少々不安もありましたが、
色落ちすることもなく、今では記念の写真にも写っています。

講師は明るくてはきはきした感じの方で、指導もわかりやすくてとても良い方だと思います。
個人的にはレッスン料がお安いのが一番助かりますね(笑)

毎回楽しく、そして大満足の作品制作で、これからもずっと通いたいな~と思っています。
おすすめサイト→プリザーブドフラワー 体験レッスン

教室体験を動画でチェック

フラワー教室 東京 村松文彦【フラワーブーケ制作】 東京校

プリザーブドフラワー教室 東京 CPF(東京世田谷区ニ子玉川)

教室をお探しの方はコチラ

キャリアインデックス スクール http://school.careerindex.jp/set_132.html?banner_id=s_aw_sk_05_01_05&gclid=COrd-NOl_LkCFQpepQod8SAAfA
フラワーアレンジメント,プリザーブドフラワーを学ぶならヒューマンアカデミーのフラワースクール http://haa.athuman.com/class/course/dcfw/lpo/index02.html?code=051068&xadid=051068
Copyright(c) 2013 フラワー教室の1日体験レッスン All Rights Reserved.